ワードプレス操作

ワードプレスのリンクの貼り方(画像つき)

更新日:

この記事いいですよー!

見てあげてくださいねー!

っていうのがあったら、記事内にURLを張って、いいと思った記事をどんどん紹介してあげましょう。

「リンクを貼る」とは?

私がすごく好きなレシピを研究されている●●さんは、ブログをかいていらっしゃいます。

ぜひ、●●さんのブログをチェックしてあげてください(^^)

 

こんな記事があったのに、リンクが貼られていないと不便ですよね?リンクないんかい!って思います。

結果自分でキーワードを打って検索しなきゃいけないので手間ですよね。

私がすごく好きなレシピを研究されている●●さんは、ブログをかいていらっしゃいます。
ぜひ、●●さんのブログをチェックしてあげてください(^^)
↓こちらから記事が読めますよ

冒頭で写真を入れるだけで読み手の理解が7割増し(ワードプレス・文章)

ワードプレス リンクの貼り方

ワードプレスブログのリンクを貼る場合

↓任意のブログのURLをコピーして

 

↓投稿ページに貼り付けます。

 

↓自動的にこんなふうに表示されるようになります。

 

 

ワードプレスではない記事リンク

アメブロやはてなブログ、gooブログ、または他のサイトのURLなどを貼り付ける場合、ちょっと別のやり方が必要です。

難しくありません。動画で後日説明します。

 

自分のページに帰ってこないのでは?

もし外部のリンクを貼ったら、ユーザーが自分のページに帰ってこないのでは?と思うかもしれません。

けど、お役立ちブログやビジネスブログを書くのであれば、有益だと思う情報、役に立つと思う情報は積極的に発信したいものです。

結果、あなたの記事に戻ってこないこともあるかもしれませんが、こういう有益な発信を続けていれば、いつかあなたの記事も、誰かがリンク張ったりSNSでシェアしてくれるかも知れないです。

なので、いいなと思った記事はどんどん紹介してあげましょう(^^)

-ワードプレス操作

Copyright© フリーランスで月収10万円を30万円にするコツ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.