ブログ書き心構え

完成度の高い記事1記事より、とりあえず書いた10記事

更新日:

完成度の高い記事を1記事書くより、とりあえず10記事書いた方がブログは上手くなります。

完成度の高い記事を1記事書くより、とりあえず10記事

ヒカキンさんがこんなことおっしゃってたみたいですが、ブログにも当てはまります。

完成度の高い記事を1記事書くより、とりあえず10記事書いた方がブログは上手くなる理由

すごい労力をかけると疲れる

すごい労力をかけると、すごい疲れますし、明日も同じ労力をかけなきゃってなります。それは超プレッシャーです。

著者は1500文字超えるとしんどいです。

だから、言いたいことが多かったら、750文字で2日に分けたりします。

750文字なら、がんばれば書けます。

疲れない量で、やっていくと続きます。

継続心が生まれる

継続しない人がほとんどで、継続をする人が結果を出してます。

まず1週間で7割

1か月で8割

3カ月で、9.5割挫折します。

継続できている人は、無理ない量で、毎日コツコツ頑張っています。

継続する為には、あまり文字数多くない方が続けやすいです。

誰も見ていないのに時間を掛けるのは無駄

有名人でもなくバックグラウンドもなければ、最低150記事くらい書かなきゃ誰も見てくれません。

誰も見てないブログ執筆にながーい時間を掛けるのはすごい時間の無駄です。

動画と違って、ブログは書き直せます。

あなたの記事がなんらかのきっかけでバズって、それでいて内容がしょぼかったり文がヘタだったら、書き直せばいいだけです。

習字は、上から書き直してはいけませんよね。

けど、ブログは上から書き直してナンボです。

また書き直せると思って、どんどん書いていきましょう!

そうしたら、文章上手くなりますよ(^_-)

-ブログ書き心構え

Copyright© フリーランスで月収10万円を30万円にするコツ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.