ブログ書き心構え

ブログ初心者のうちは1日何記事も書かなくていい

投稿日:

ブログ初心者のうちは1日何記事も書かなくていいです。

1記事でいいから、毎日書くことの方が大事です。

ブログ初心者のうちは1日何記事も書かなくていい理由

ブログをはじめようとするときは、時間がある時期が多いです。

時間があれば、1日2記事も3記事も書けるかもしれません。

しかし、1週間もすれば、状況が変わり、忙しくなっているかもしれません。

忙しくなったときに、「ああでもこないだ3記事書いたからいいや、明日やろう」

ってなると、たぶん明日もやらないと思います。

明日もやらないと、明日もやらない可能性が高くなります。

で、やめます。

やめるんだったらはじめからやらない方がいいですね。

だから、最初はハードルを低くから設定することが大切です。

1週間から3カ月でほとんどの人が更新をやめる

こんなヒカキンさんのツイートがありますが

ブログのレクチャーを行っていて、毎日口酸っぱくこれを言っていても

1週間から3カ月でほとんどの人が更新をやめます。

1日1記事だと、3カ月なら30日です。

初心者でブログのリテラシーが全くない人は、3カ月で結果は出せません。

ただ、3カ月やることで

文章力
アクセスへの意識
ブログを書く習慣

は磨かれます。

あと、ブログ開始初日よりも確実に文章は上手くなってますからね。

つまり、3カ月経って初めてスタートラインに立つことができる、くらいに思ってるくらいがいいです。

かんたんそうに稼げる甘い言葉がネット上にはびこってますが、

ただの結果論です。

毎日更新を続ける根気がなければ

アフィリエイトも
アドセンス報酬も
ブログでビジネスに繫げることもできません。

その為には、1日何記事も書かなくていいから1記事づつコツコツやっていきましょう。

-ブログ書き心構え

Copyright© フリーランスで月収10万円を30万円にするコツ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.